menu

空手道拳心会は東京都 練馬区 世田谷区 調布市 にて活動している空手道場です。幼児から大人まで、約200名の会員が、各々のペースで稽古に励んでいます。見学 体験歓迎です。 お気軽にお問い合わせください。

練馬区強化選手選考、審判講習会、基本形講習会

公開日:2017年03月20日 カテゴリー:活動記録 タグ:

審判講習会3月19日(日)練馬区総合体育館剣道場にて
練馬区強化選手選考会、審判講習会、基本形講習会が行われました。

強化選手は5月の都民大会に向けての選手団で
練馬区は昨年優勝し二連覇を目指しております。
拳心会からは

佐原進太、銭谷優太郎、緑川翼、蒲生優貴、佐野吉都、飯作雄太郎
が選考されました。

今年も十分に優勝が期待できるメンバーです。
みなさん応援よろしくお願いいたします。

 

また選考会後、審判講習会が行われ拳心会からは
筑井貫心と上村宥稀が選手として協力しました。
細かなルール改正が頻繁に行われ、審判の先生方も対応が大変です。

 

そして最後に基本形講習会が行われました。
ご存知の方も多いとは存じますが、全空連のルール変更に伴い
拳心会の審査で行うピンアン形も糸東流のヘイアン形に変更されます。
拳心会の指導員と一般部の数名が参加し、ヘイアン形を学びました。
拳心会では、極力早く切り替えて行こうと思っています。